忍者ブログ

プチおっさん医師の奮闘記!

とある病院の中間管理職にある中年医師(勤務医)の日常を徒然に綴るブログです。今や社会的弱者になりつつある勤務医の日常をありのままに公開します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本売り

株価の下落がとまらない。
つまり日本売りがとまらない。
これは、緊急事態ですよ。

むかし、SWALLOW TAILという映画があった。YEN TOWN(TOKYO)という街に住むChinese マフィアの話しだ。つまり、それくらい円高だった時代に作られた映画である。
自民党のバカな連中が日銀に圧力をかけ異常低金利を続けてきた失政で、この景気転換局面で日銀は打つ手がない。本当に自分達の票集めに終始し、日銀に圧力をかけたからだ。
日本人が汗水垂らして得たお金、本来預金の金利として受け取るお金を全て外人に持っていかれたのだ。

サハリン2の現場では、ロシア人労働者は5000円の食事をし日本人労働者は2000円弱の食事しかしないそうだ。したがって、店は日本人の入店を快く思っていないそうである。
昨晩、古館のニュースで話していたが、オーストラリアのタクシーの運転手の平均年収が日本円で1500万円だそうである。要は日本の円がそれくらい安いということだ。

格差拡大は確かに問題であるが、タダで生活が保障されると絶対に働かなくなる。
競争は必要だ。その上で生まれる差は当然だ。
もちろん、弱者救済は不可欠だ。
しかし、この国に巣食うダメ人間まで救う必要はないだろう。
本当に税金を払うのがバカらしい。
PR

経済系ブログ

今日、株式関係のいつもチェックするブログを一通り見て思ったことは、今までは、根拠を元に自論を展開していたが、だんだん願望系になってきた。
これは、どういうことを意味するのかというとおそらく本人が相当マイナス収支になってきたということだろう。
また、ひとえにある銘柄を推奨するブログなどは、御自身が相当の枚数を持っておられるのだろう。

いよいよ、本当に地合が悪くなってきた。

でも、これはそろそろオーバーシュートしだす兆候だと思う。

なんて、ほとんどno positionだとなんでも書ける(笑)。

Technics slk1200 mk5!!

結局、昨日Technics slk1200 mk5を購入した。ヨドバシカメラで48000円くらいだった。さらにポイントが10%くらいつくので実質、43000円程度であった。
15年以上前にmk3を購入した時は確か定価65000円で56000円くらいで買った気がする。
version upしてこんなに安くなるとは、やはりデフレの10年だったんだなあと実感した。

やっぱり、音が良くなった。明らかに。
思わず久しぶりにもう一台はmk3で廻した。
若い頃は、よくあんな空気の悪いところで長時間廻していたよなと思いつつちょっと楽しかった。

自分は基本的にMasters At WorkのLouie Vegaが大好きだった。
イベントで来日した時は必ず行ってました。
確か、ギリシアのミコノス島に行った時も偶然Louieが来ていて、現地のクラブでイベントしてたので朝まで騒いだことがあった。

最近はCDがちょこちょこ出ているのは知っているが、Remixもけっこうしているのだろうか??
Ciscoのサイトをまたチェックしてみよう。

Technics slk1200 mk3!

Technics slk1200 mk3
これは長年愛用していた私のターンテーブルである。ちょうど学生時代にバイトして買った。
当時の値段で60000円くらいだったと思う。これを二台買って、ミキサーを買ったんだから相当の出費だった。
ミキサーは当時、現在のようなDJブームではなかったので種類はあまりなかった。
べスタックスから3-4種類と海外のメーカーのものがちらほらあったくらいだ。
ミキサーは途中で何回か買いなおしたが、ターンテーブルは買いなおしていないので、そう20年近く使っている。こんなに息の長い電気製品とは思っていなかった。しかし、流石に最近音が悪くなった。カートリッジかと思ったがそうではないみたいであった。
先日、下見にいったらmk6まで出ていた。今日買い替えようと思っている。

そういや大型量販店いっても必ずDJコーナーなるものが存在する。
15年前は替え針の生産が中止されるとのうわさで針もストックを用意したほどであった。
CDに移行してしまいレコードは絶滅と思っていたが、どうしてダウンロードの時代でもどっこい12inchレコードはしっかり存在している。

しかし、私は手狭なマンション住まいかつ、廻すことなど皆無になったので最近はもっぱらmp3のダウンロードになってしまった。CISCOの通販もかなり利用していたが、最近はダウンロードばかりになった。
聴くジャンルもトランスばかりなった。
若いころは、トランス否定派であったが年老いてあのシンセの透明感が心地よく感じるようになった。
今のお気に入りは
Andy Bluman/Nyctalopia(Onova Remix)
Home/Above & beyond
ですね。

大発会!

強烈な大発会となったみたいですね。夕方のニュースで知りました。
まあ、年末年始のアメリカの下落や為替から、GDは予想されたが、場中にここまで下がるとは思わなかった。こういうときは、引け前30分くらいにショートカバーが入るのだが、なかなか入らず10:45くらいに入ったみたいだった。
もう一段いくだろうなと予想して寝たけど、朝起きたら米国の雇用統計が悪くてNY215ドル安。
おわっとる!!
週明けもGDスタートでどこまで落ちることやら・・・。
まあ、ほぼNo Positionの私としてはお気楽ですが、少しだけロット抱えており、年末にナンピンしなかったことが救いか。

まあ、もうちょっとで米国が一旦オーバーシュートしそうなタイミングでナンピンかまして、総撤退すべし。
3月くらいに再開でしょうかね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/10 Moccho]
[01/16 もっちょ]
[01/01 Moccho]
[11/29 Moccho]
[11/18 Moccho]

最新TB

プロフィール

HN:
プチおっさん
性別:
男性
職業:
勤務医
自己紹介:
あっという間に卒後10年以上過ぎ、気がつけばおっさんになってしまった勤務医です(自称ぷちおっさん)。"医者になればバラ色の人生が待っている!!"と思い、医者になるにはなったけど、現実は無残で灰色の人生を送っています。病院の中では中間管理職-つまり,雑用処理係を拝命され日々、医療とは違うところで苦労をしております。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

<<前のページ 次のページ>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog