忍者ブログ

プチおっさん医師の奮闘記!

とある病院の中間管理職にある中年医師(勤務医)の日常を徒然に綴るブログです。今や社会的弱者になりつつある勤務医の日常をありのままに公開します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャバクラ。

今週は飲み会連発だった。
で若い先生に連れられて、久しぶりにキャバクラにいった。
まあ、大阪の某有名チェーン店。そうそう、クラブとかも経営しているところ。

あいも変わらない感じだったが、なんか客の数が微妙に少なく感じた。
やっぱり、景気が悪い方向に向いているのか???

やっぱり、おじさんにはあまり面白くはない空間になってしまいました。
いつもはお金だけ渡して、早く帰るのだが、タイミングを逸して最後までいました。
次の日死亡でした。

PR

COMMENT

「」にコメントする。

TITLE COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

NAME

URL

EMAIL

PASS

未知の世界

当然ですが、私は行ったことがないので、どんな感じなのかが想像できないですねぇ。
実際のもドラマに出てくる感じと差異はないんでしょうか???

おじさんって・・・<(=_=;)>
先生~。やっぱり私からすると、過度にご自分を卑下なさってるように感じますよ~?(苦笑)
40後半ぐらいじゃないですか~?オジサンっていうのは。
そりゃ私なんかも10代以下の子からすればオバサンになってくるんでしょうけど、私個人の意見としましては30代は全然オジサンじゃありませーん。

ちなみに、世の女性の意見としては、30代以下ではあんまりキャバとかにハマって欲しくないかも・・・っていうのがあるかも知れませんね。
早めに脱却されてるなら、先生は断然セーフなのでは??

私の担当科も、よく飲み会されてるそうなんですが、結構チープなお店に行ってるって聞いてビックリしたんですよね。
医師=高級店・・・・っていうのは古いのかな?
もしかしたら他のスタッフに気を使ってレベル下げてくれてるのかもしれないですが。

Moccho  URL 2007/11/17(Sat)20:33:12

Re:未知の世界

>当然ですが、私は行ったことがないので、どんな感じなのかが想像できないですねぇ。
>実際のもドラマに出てくる感じと差異はないんでしょうか??
最近ドラマみないからわからないけど、一緒だと思う。
アイドルやグラビア系の女の子は売れない時代、皆、キャバでバイトしてるから。

>おじさんって・・・<(=_=;)>
>先生~。やっぱり私からすると、過度にご自分を卑下なさってるように感じますよ~?(苦笑)
>40後半ぐらいじゃないですか~?オジサンっていうのは。
ありがとう。感謝。でも、最近覇気がないから、やっぱり年老いました。

>そりゃ私なんかも10代以下の子からすればオバサンになってくるんでしょうけど、私個人の意見としましては30代は全然オジサンじゃありませーん。
再度、ありがとう。20代でおばさんなら、30代の俺らは生きた化石です。

>ちなみに、世の女性の意見としては、30代以下ではあんまりキャバとかにハマって欲しくないかも・・・っていうのがあるかも知れませんね。
>早めに脱却されてるなら、先生は断然セーフなのでは??
キャバの客層は20代後半が一番多いと思う。
キャバって結局、プロ意識のある子は少ないから、結局合コンの延長上と錯覚するんだよね。だから女の子を落とせると思わせ、期待させ店にあしげく通わせてお金を落とさせる。
キャバの女の子を落とすには100万単位のお金がいります。
でもサラリーマン多いよ。そんな金、彼女に使ってやれといつも思う。

>私の担当科も、よく飲み会されてるそうなんですが、結構チープなお店に行ってるって聞いてビックリしたんですよね。
>医師=高級店・・・・っていうのは古いのかな?
古い。古い。防衛庁は今でも接待で、高級店で飲み食いしているみたいだけど、我々の世界に接待などありません。全て自腹です。
我々の業界はたまたま店に薬屋さんがプライベートで来ていて、完全に別個できてるんだけど、疑われたらあかんから、店でるくらい皆気を使っているのに。
今や、薄給の我々は安い店しか行きません。

>もしかしたら他のスタッフに気を使ってレベル下げてくれてるのかもしれないですが。
給料やすいからですよ。

キャバは一回連れて行ってもらったら?
むかし、女医さんや秘書の子よく連れて行ったよ。

【2007/11/19 17:57】

サラリーマンは

なんか想像つきます。
オネエチャンに癒しを求めて通っているのでは?
50代ぐらいの方なんかだと、自分の娘ぐらいの子とかも居るでしょうに。
彼女いてもやっぱり行くんですねぇ・・・ふーん(遠い目)

キャバって女性でもお客として入れるんですか!?
それは知りませんでした。
機会があるなら是非見てみたいものです。

そしてですね・・・・
私のブログに付けて下さってたコメントへの返信、ちょっと向こうで書くとムムムなので、この場でさせていただきますと・・・

当 た り です(笑)

病院面接に行くまで知らなかったんですよ。
だから実際の面接時に自分でカミングアウトしました。
それなのに担当させられたのが整形外科だという・・・・(苦笑)

ただ一つ救いだったのは、通ってる病院ではなかったことですかね。
電話とかガンガンかかってきますけど・・・(怖)

変な患者さんおよび周辺の人については、本気で怖いんですが。
下手に対応できない分、難しいですよね。
エスカレートした場合って、どこに相談するべきなんでしょう?
自分でも書いてましたけどチーフとかで良いんでしょうかね?

思い出すだけで鳥肌ものですよ・・・

先生なんて私達より更に入り込んだところで親身に接するから危険性高いですよね。
空飛ぶホステスって・・・・どんなのかわからなかったですけど。
妄想入った人ってことかな?

Moccho  URL 2007/11/18(Sun)13:21:16

Re:サラリーマンは

>なんか想像つきます。
>オネエチャンに癒しを求めて通っているのでは?
>50代ぐらいの方なんかだと、自分の娘ぐらいの子とかも居るでしょうに。
>彼女いてもやっぱり行くんですねぇ・・・ふーん(遠い目)
キャバは50代のおっちゃんは流石に少ないよ。おっちゃんはラウンジじゃないですか?金持ちはクラブだろうし。ラウンジとクラブの違いは手っ取り早く言うと、後者は必ず髪の毛はUpして、とさかのようになっており、着物着ている人が店に必ずいるということ。キャバはニコニコ当日払いだけど、ラウンジ以上は付けがきく。

でも70過ぎた爺さんも時々一人で来ているのを見ます。
好きな人はいつまでたっても好きなようです。

>キャバって女性でもお客として入れるんですか!?
>それは知りませんでした。
>機会があるなら是非見てみたいものです。
>
>そしてですね・・・・
>私のブログに付けて下さってたコメントへの返信、ちょっと向こうで書くとムムムなので、この場でさせていただきますと・・・
>
>当 た り です(笑)

>と思った。
>病院面接に行くまで知らなかったんですよ。
>だから実際の面接時に自分でカミングアウトしました。
>それなのに担当させられたのが整形外科だという・・・・(苦笑)
>カミングアウトいたから、担当になったんだと思うよ(笑)。

>ただ一つ救いだったのは、通ってる病院ではなかったことですかね。
そっか、男山とか何件かあったもんね。

>電話とかガンガンかかってきますけど・・・(怖)
>
>変な患者さんおよび周辺の人については、本気で怖いんですが。
>下手に対応できない分、難しいですよね。
>エスカレートした場合って、どこに相談するべきなんでしょう?
>自分でも書いてましたけどチーフとかで良いんでしょうかね?
職場の上司に早くから報告はすべきです。
というのも、精神疾患を持っている人だと本当に難しいことになります。
精神科のDrha必ず、じぶんの自宅と開業場所は距離を離します。
>
>思い出すだけで鳥肌ものですよ・・・
僕も何回もあります。
僕の上司は、変なおばさんにつきまとわれ手製の弁当攻撃にあってました。
>
>先生なんて私達より更に入り込んだところで親身に接するから危険性高いですよね。
仕事上、必ず優しくしますよね。それを自分だけにしてくれてると勘違いするんですよね。僕らより看護師の方が断然多いです。
特に最近は、AVビデオの世界が本当にあると勘違いする奴がいるし、セクハラもかなり多いです。
>空飛ぶホステスって・・・・どんなのかわからなかったですけど。
これは古い言い方だとスッチーってことですね。
>妄想入った人ってことかな?

【2007/11/19 16:29】

TRACKBACK:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新CM

[04/10 Moccho]
[01/16 もっちょ]
[01/01 Moccho]
[11/29 Moccho]
[11/18 Moccho]

最新TB

プロフィール

HN:
プチおっさん
性別:
男性
職業:
勤務医
自己紹介:
あっという間に卒後10年以上過ぎ、気がつけばおっさんになってしまった勤務医です(自称ぷちおっさん)。"医者になればバラ色の人生が待っている!!"と思い、医者になるにはなったけど、現実は無残で灰色の人生を送っています。病院の中では中間管理職-つまり,雑用処理係を拝命され日々、医療とは違うところで苦労をしております。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

アクセス解析

アクセス解析

<<大徳川展! HOME 円高!>>

忍者ブログ [PR]

ススメ::342blog